見出し画像

【番外編!】東京のスイーツ&素敵な雑貨屋さん

実は昨日、用事がありまして東京に出かけておりました🛫

日帰りだったのでゆっくりは出来ませんでしたが、空いた時間にちょっとだけ東京を満喫してきました( ╹▽╹ )

吉祥寺駅近くにある空想街雑貨店です🎨


お店の外観はこんな感じ🍀

清潔感のある真っ白な建物です。一見カフェみたい。

吉祥寺プティット村より少し先にあるお店。

幻想的で可愛らしいイラストの雑貨がたくさん売ってありました。

時間がないなか、私が買ったものは↓↓

えんとつ町のプペルのような世界観💖

マウスパッドなのですが、とても可愛らしくて、こちらを購入しました。

お店の可愛い作品をたくさん見れて癒やされた〜(*´ω`*)

そして用事を済ませた後、向かったのはこちらです!!

目白駅から徒歩で行けるケーキ屋さん! エーグル ドゥース💖

前に持病の治療のため、神奈川に一ヶ月ほど滞在していたんですが、エーグル ドゥースだけは時間がなくてどうしても行けていませんでした。

だから東京行きの予定が出来たときはヒャッホーイ!!即予約入れました笑

お目当てのカスレットは、シュー生地で作られた器に、バナナ、ラム酒の風味のするカスタードクリームが詰まっていて、表面のカラメルも美味しかった〜👌  (左側のケーキ)


その隣のシャンティフレーズは苺がしっかり入っていて、クリームは甘すぎず、スポンジは軽めの薄めで、クリームの量とベストなバランスでした。とても美味しかったです😋


大人向けのオシャレなケーキ屋さんって感じ。お店の外観もとてもステキで、今回行けてよかったです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

そして最後の1枚は成田空港に向かうスカイライナーの車窓から見えたスカイツリー。

小さいけど、ここは東京なんだなあって実感した笑

また素敵な場所に出逢ったら記録します📷✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?