見出し画像

【ブログ】水が出ないと慌てた日

つい最近、家の水が急に出なくなるという事態に見舞われた。

本当に急に。

キッチンで洗い物をしようと思ったら、蛇口の水が出ないのだ。

「はあ??え??なんで??」


お風呂の蛇口も試しに捻ってみたが、水は出なかった。

これは焦る。

私の家だけの問題なのか、隣の家もそうなのか、私が知らなかっただけで断水でもしているのか。にしたって何時間この状態なのだろうか。

急だったので水のストックももちろんない。

管理会社に問い合わせると、断水はしていないとのこと。

急に業者が家に来ることになって、それはそれでまったりなんてしている場合じゃ無くなった。

とりあえず水を買おう。潔癖症なので、何をするにも手洗いが出来ない状況なのは嫌なのだ。

飲む以外の理由で、自販機のいろはすをこんなに何本も買い込んだのは初めてだった。

そのあと早急に掃除をしたら、業者がきた。

外の何かをいじったらしく、玄関先で、蛇口を捻ってみてくださいと言われた。

蛇口を捻ると、ゴ、ゴゴゴゴゴゴゴオオおお!!と何やら変な音を立てて、すごい勢いで水が出た。

結局業者さんは5分もしないで帰っちゃったのだけど、短時間の間にいろいろありすぎて気持ちが追い付かなかった笑

え?もう帰るの?みたいな笑

まあ、料金を請求されることもなく、水は復活してくれたので本当によかった。

料理するにも、お風呂入るにも、トイレ行くにも、水って必須ですからね。

水の大切さをあたらめて再認識させられました。

急に水が出なくなって、あのときは本当に焦ったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?