見出し画像

#2 短編朗読 台本 1人用


テーマ:ラーメン


仕事の帰り、私が楽しみにしていることがある。
いつもの帰り道にある屋台ラーメン。ここに行くのが私の楽しみだ。
そこが特別に美味しいのかと聞かれたらそうではない、おそらく美味しく無い部類に入るだろう、麺は茹ですぎでやわ麺だし、味は大味だし。
でも私はここに通う、味がどうとかでは無い、私が求めているのは温かみだと思う、それは食べ物の温かみもあれば人の温かみもある。
屋台にいると色々な人に出会う、私と同じような人、外国から来た観光客、女に逃げられたホスト、明らかに浮気してる会話する男女、そんな人たちの会話が飛び交うカオスが私は好きだ。
人は大きな幸せに目を向けがちだけど、意外と小さな幸せが大事なんだと思う、わたしにとってそれはこのラーメンだろう。
私には豪邸も出世もいらない、この温かい人とラーメンがあれば幸せに生きていけると、そう思う。
                                                                                                       END

酢酸わたげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?