私は素晴らしい人だとアファメーションし続けていたのに良くならないのはなぜ?

どうもです。さくです。

今回は座敷わらしの宿にいるので座敷わらしの宿から自動手記を行います。

いつもとは違う形での回答が返ってくるのか楽しみです。

座敷わらしのわらしちゃんは出てくれるでしょうか?

それではどうぞ。


--------


「友人が私は素晴らしいとアファメーションし続けたら知名度も豊かさも得る事が出来たと言っていたので私も同じ事をしたのですが特に変わる事はありませんでした。私も同じように知名度や豊かさを得たいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?またどのような違いで変化を受け取る事が出来ないのでしょうか?教えてください。助けてください。」

質問ありがとう。

今日はまず座敷わらしの宿のわらしちゃんから話をしていただきたいと思います。

【あなたは自分をなめてる。信じていない。】

「言葉遣いが気になりましたが僕は自分をなめていて信じていないと言う事でしょうか?」

なめてると言ってもきっとあなたが思ってるイメージとは全く違ってもっと根っこにある

【私はどうせ出来ない】

と言う強い強い悲しみだよ。


「悲しみですか?」

そう。思い込みと言うものが原因だと言われているけれど思い込みを保持し続けるのは強い感情がきっかけになっている。

そして

あなたの場合は

【私は嫌われている、私は愛されない、私は迷惑をかける、私は怒られる、私はバカにされる、私は否定される、私は見下される、私は比べられて卑下される、私は好きな人にも嫌われる、私は大好きな人も離れていく、私は生きてる事が迷惑だと思われている、私は。。。】

と言うような

言葉では言い表せられない強い悲しみが無数の言葉となって悲しみが分散してるように錯覚して日常を過ごしているけれど本当はあなたの中に強い大きな悲しみがある。

「はい。それでその強い悲しみを浄化するにはどうすれば良いですか?」

浄化する必要はない。寄り添う必要もない。ただ気づいてわかってあげるだけ。

【私は悲しみを持っていたんだ。って】


逆を言えば今まで悲しみが顔を出してもそれに気づいた瞬間に

【これはダメだ!明るくしないと!悲しみに飲まれてる場合じゃない!】

と言うように

無自覚に無意識のうちに悲しみを見ないふりしていたわけだ。

だから

今は

【悲しみを見ないふりしていたところから悲しみに気づいたら見ないフリせず消そうとせずにただわかってあげる。】

これが何より大きな気づきに繋がる。

「ありがとうございます。そして僕も友人と同じように知名度を上げたり豊かになりたいんですがどうすれば良いですか?」

この質問からいつもの方に答えてもらいます。

「座敷わらしのわらしちゃんありがとうございました!」

【どういたしまして!またおいでね。待ってるよ!チョコン(座る音)】

「もう一度質問します。僕も友人と同じように知名度を上げたり豊かになりたいんですがどうすれば良いですか?」

わらしちゃんが言ってくれてたように悲しみを見ないフリするのをやめてただ気づいてわかってあげる。

これが大きなきっかけになるのは間違いない。

そして

あなたが知名度を上げたり豊かになりたいのはなぜか?教えてください。

「知名度を上げた方が多くの人と繋がれるし豊かになった方が多くの人に豊かさを分かち合う事が出来るからです。」

それはもう昔からやってるよね。なのになぜ納得してないの?

「もっと大きな規模でやりたいと思ったからです。」

どうして?

「みんなはもっと大きな規模でやってるのに僕は出来ていないからです。」

ね。キミは自分の願いがズレている事に気づいていない。

キミの今の願いは

【今の私はダメだからみんなと同じようになりたい。】


だ。

だから

願いとズレてる事に気づかず自分を卑下する日々を送っているのだよ。

「じゃあどうすれば知名度をあげたり豊かになれるんですか?」

自分を卑下したりする事は一切関係なく

【私は今よりより知名度を上げて豊かに過ごして分かち合っていく。】

と決めればいい。

【今の自分を受け入れた上で更なる望みを受け取っていく。】

これが何より大きなきっかけを生む。

「今の自分を受け入れた上で更なる望みを受け取っていく。ですか?」

そうだ。今の自分を否定して更なる望みを得ようとするのではなく今の自分を受け入れた上で更なる望みを受け取っていく。

これが何より大切でここを前提とした上で

【私は素晴らしい。】

と言えば

自分の素晴らしさに気づき本当に受け取るようになるだろう。


今の自分を否定しない事。

そして

今の自分を讃えてあげる事。

【人と比べて卑下するくらいなら人と比べず讃えてあげた方がいい。】

自分に優しく自分に誇り高く。


以上です。

以上だよ。(わらしちゃん)


「ありがとうございました!」

どういたしまして!(二人同時に)


--------


今日は特別ゲストの座敷わらしのわらしちゃんから自動手記が始まりましたが

自分の願いが自分を否定しているから生まれた願いだとは気づきませんでした。

そして

振り返ると自分を否定されて何くそと自分を肯定する形で持つ願いは無数にあったけれど

自分を否定した上で生まれた願いだとは気づきませんでした。

今の自分を受け入れた上で【よりよくなる】と言う在り方が大切なんだと改めて気づく事が出来ました。


--------


座敷わらしの宿では良いご縁もいただいて楽しい貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ご一緒出来た方々本当にありがとうございました😊

僕は今日地元に帰りますが皆さん帰るまでが遠足です(笑)

無事に帰ってより良い生活を過ごされる事を心より祈っております
✨😊


--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリング(定期遠隔ヒーリングのみ現在休止中)を大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?