好きな文章を書く事を仕事にするにはどうしたらいいか?

どうもです。さくです。

昨日は質問募集の記事について自動手記でお答えしたらアシュター司令官の愛妻 ♥ Miyukiさんが記事をシェアしてくれて感想も書いてくれました。

昨日は初めて他者の質問に対して自動手記をしたので貴重な体験でした。

今日は好きな事を仕事にしたいと言う事について自動手記をしていきますがどのような答えが返ってくるのか楽しみです。

ちなみに質問はまだまだ募集しているのでこちらの記事のコメ欄にてお書きください。

※自動手記の精度をあげるために質問は具体的に書いてください。

それではどうぞ。


シマななこ 自然療法とスピリチュアル好きの(今はまだ)主婦

「好きな文章を書くことを仕事にしたいと思っています。何かアドバイスあればお願いいたします!✨」

アドバイスと言う観点から言う事があるとしたら何もない。

ただアドバイスではなく自身の気持ちを探りたいと言うのであればそれを伝える事が出来る。

そして

他者からのアドバイスは依存こそすれど自身の決断に直結させるものではないので自身がより動きやすいように自問をした方がいい。

その意味で伝える事があるとしたら

【私は本当にこの事を仕事にしたいのか?】

これはまず文章を書く事は仕事にしなくても出来ると言う事と向き合うと言う事。

そして

【もしこの事を仕事にしたいのなら具体的にどのようになっていきたいのか?】

これは仕事にすると決めた場合に自分とお客さんがどのようになっていけば嬉しいかを具体的に想像すると言う事。

この二問と真剣に向き合ったなら自身の文章の良し悪しとか才能やテクニックとは全く関係ない本質的な部分で自分が進む事が出来るようになる。

後は

自分で決断していると言う事を忘れない事。

ここを忘れると自分を責めたり他者を責めたり環境を責め始めるから。

そうなると目的とは大きくかけ離れていってしまうので要注意。

あなたがあなたとしっかりと向き合って気付きと繋がる事を願ってる。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


いきなりアドバイスはないと言う会話から始まったので焦りましたが聞いていくうちに自分と向き合う事の大切さに気づけました。

確かに

具体的な想像は創造に繋がっていくし

自分の中に明確なものが見えたらそれ以外の付加要素は後から勝手に集まってくると感じました。

シマななこ 自然療法とスピリチュアル好きの(今はまだ)主婦さんどうだったでしょうか?感想をもらえれば嬉しいです。

またこの記事のシェアをしていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?