ガイドとのコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか?

どうもです。さくです。

昨日は質問募集の記事について自動手記でお答えしたらシマななこ 自然療法とスピリチュアル好きの(今はまだ)主婦さんが記事をシェアしてくれて感想も書いてくれました。

僕は自動手記を行なっていてたまに手厳しい(確信をついた)事を言われるのですが他の方にもその言葉が向く事があるんだと驚いたのと

その中でもシマななこさんは意図を汲み取ってくれて受け取っていただけたのが嬉しくて貴重な体験でした。

自動手記はただひたすら聞こえる声を記録していくだけなので時に優しくない言葉や表現が出てくるかもしれません。

でもその中で自分は何を得ようとしてるのだろうと文章を読めば見え方が変わると思います。

後、時間が経ってから読み直すと新たな気づきに出会える事もあるのでオススメです。

今日はガイドとのコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか?と言う事について自動手記をしていきますがどのような答えが返ってくるのか楽しみです。

ちなみに質問はまだまだ募集しているのでこちらの記事のコメ欄にてお書きください。

※自動手記の精度をあげるために具体的に書いてください。

それではどうぞ。


ミルコ

「ガイドさんとコミュニケーションをとるにはどうしたらいいでしょうか。今のところカードを媒体にしていますが、もっと私に向いている方法はありますか?」

まず初めにガイドとのコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか?と言う事で

すでにカードを使っているのならカードを使えばいい。

そして

もっと私に向いている方法と言うのは他者が決める事ではない。

そこを他者に言われたからとバッチリ合ってる!と言う事にもならない。

ここは自分がカード以外の事でコミュニケーションを取りたいと思うのならもっと自分と繋がる事。

そして

今はカードという媒体を通してガイドとコミュニケーションが取れてるのかどうか半信半疑なのを感じるし自分自身と繋がっていないとも感じる。

だから

もっと自分と繋がる事。

これは

例えば

【今日は私は何が食べたい?】

と自問した時にバナナが出てきたとしよう。

でも

【バナナ家にないしな。】
【買いに行くのめんどくさい。】
【フルーツよりご飯が食べたいな。】
【私は本当にバナナが食べたいのかな?】
【やっぱり別のやつが良いのかな?】

と言う感じで

自問をした答えからどんどん自分を遠ざけていく。

そして

自分が求めてる事がわからなくなる。

そして

このような状態になってる人は非常に多い。

だから

カードを使って出てきたものをそのまま受け入れ聞こえてきた声を言葉にする。

それを繰り返す事によって神の言葉か思考の声かを聞きわけられるようになるだろう。

今はもっと自分と繋がること。

それがあなたにとっての命題になるし今のあなたの悩みを解決する最善手になっていくだろう。

後、質問とは関係ないけど空を見上げたり太陽を浴びたり笑顔を作る事。

そうすると曇った気持ちになった時も晴れやかになる一つの方法。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


僕は自動手記を行なっている上で意識してる事は自分の思考は介在させないようにしています。

じゃないと

自分の思考で判断を始めると聞こえた声と違う言葉に自分が歪める(変換する)可能性があるからです。

ですので

ただ自分を媒体として捉えるのもいいかもしれません。

そして

日頃から自分と繋がる事は大切だと思います。

今回はガイドとのコミュニケーションをとるにはより自分と繋がる事の大切さを教えていただけたお話でした。

ミルコさんどうだったでしょうか?感想をもらえれば嬉しいです。

またこの記事のシェアをしていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。


--------


最後まで読んでいただいた方にちょっとした気づきのプレゼントです。

昨日書いたおねしょの記事の裏テーマは「願望実現のやり方」です。

ここを踏まえた上で昨日の記事をもう一度読めば感じ方が変わると思います。

あと

僕は今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?