お葬式は故人に思いを伝えられる最後の場所。

どうもです。さくです。

お葬式。

なるべく経験をしたくないと思う場所ではありますが歳を重ねるごとに経験する場所でもあります。

そして

ここでは

肉体のある故人と最後に会える場所でもあります。

だからこそ

お葬式では故人に向けて感謝の気持ちや謝罪の気持ち。

色々な思いを最後に伝えられる場所なのでしっかりと伝える事が大切だと思います。

逆にここで伝えなかったら故人を思い出すたびに胸に引っかかりを覚えるんじゃないかと思うから。

勇気を出して会いに行く。

勇気を出して思いを伝える。

そんな風に出来れば故人への想いが昇華出来るんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?