能力があるのに成功しないのはなぜか?(自動手記)

どうもです。さくです。

成功しない人って一般的なイメージとしては能力がない人と思いがちですが

実際にはそんな事はなく能力があっても成功していない人は沢山います。

そして

能力があるのに能力がないと勘違いして落ち込んだり諦めたり更に能力を伸ばさないとと頑張りすぎて自分を見失ってる人もいます。

なので

この事について自動手記で聞いてみたいと思います。

さぁどんな回答が待ってるでしょうか。

それではどうぞ。


--------


「能力があるのに成功しない人がいるのはなぜですか?この場合には成功するにはどうしたら良いですか?」

まずは自分を見誤っている。

自分は能力のない人間だと信じ込んでいる。

そして

能力さえ上げれば成功すると勘違いしている。

これらの勘違いが

すでに能力があるのに成功出来ない事に繋がっている。

そして

このような人達が成功するには

【能力以外に成功するには何か?】

を見つければいい。

【私は能力は十分にある。なので能力以外で成功するにはどうしたら良いか?】

この質問を自問する事により

自分には既に能力があった事に気づき成功には別の要因が必要だと言う事に気づく。

そして

ここも突き詰めれば別の要因が必要ない事にも気づく。

ただ単に

能力がないと思って引っ込めてたあらゆる能力を世の中に発信すれば良いだけ。

そうすれば

おのずと成功への道は開ける。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


--------


読み返してみるとなるほどと思いました。

確かに

能力がないと思っていると今持ってる能力は大した事がないと活かそうとしないし新たな能力を手に入れないとと躍起になってると思います。

だけど

能力があった事に気づいたら今持ってる能力の全てを活かせば良いだけだと気づきます。

そして

【私の最大の能力ってなんだろう?】

と自問したら

自分の良さを更に引き出すきっかけになると思いました。

自分には既に能力があった事に気づいたらそれらを活かす為に行動をすればおのずと成功に向かう事が出来ると言うお話でした。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。(現在は待ちがないのですぐに答えられます。)


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?