解決出来ない悩みが出てきた時のひらめき方を教えてもらった話。

どうもです。さくです。

親戚のおじさんが年商数百億円の会社の社長だったんですが

子供の頃からずっと会ってたのでおじさんの凄さに気づかずいつも遊びに行ってた時に教えてもらった時の話です。

僕がおじさんにいつも悩んだ時に解決する方法はどうやって見つけてるんですか?

と質問をしたら

【とにかく悩むだけ悩んで答えが出なかったら寝て起きたら答えが出ると決めて寝る】

と言ってたんですね。

僕はこの答えを聞いた時に衝撃を受けました。

悩んでも答えが出ないのに寝たら答えが出るって凄い!

と思って

僕は早速実践してみたんですね。

僕はどうやったら解決出来るかと悩んで悩んで答えが出なかったから起きたら答えが出ると決めて寝ました。

すると

本当に答えが出たんですね。

僕はこれには凄く驚きましたが答えが出たのですぐに行動したら解決しました。

それから

この方法は使うようになったのですが

ここから

十数年後にパムグラウドと言う著者が書いている

「こうして、思考は現実になる」

と言う本を読んだら

社長に教えてもらった事と同じような内容が書かれていたんですね。

僕はこの時にスピリチュアル的な捉え方も実社会で役立つと感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?