モテない人が100%している勘違い。

どうもです。さくです。

先日書いた記事には100%告白が成功する方法を書いたのですが

今日はモテない人がしているそもそもの勘違いについて書いていきたいと思います。

これは恋愛について書いていますが

どの悩みにも当てはまるので恋愛の部分をご自分の悩みと変えて読んでみてください。

それではどうぞ。


--------


モテない方(自分をモテないと思ってる方)へ質問です。

【あなたはどうしてモテないと思いますか?】

日頃自分をモテないと思い続けている人ならこの質問をした瞬間に理由が浮かんだと思います。

その理由はなんでしょう?

これは例えば

容姿についてかもしれない(ブスやデブやガリなど)

性格についてかもしれない(性格が悪いや人を傷つけたなど)

経歴かもしれない(頭が悪いや資格を持ってないなど)

この他にも理由になる要因はありますが割愛して前に進みたいと思います。

そして

その理由を持って

【私は◯◯だからモテない】

と言う

確信を持ってると思います。

揺るがない絶対的な自信を持っていると思います。

そして

【私は◯◯だからモテない】

と言う

前提で思考をして行動をします。

こうなると

当然前提が決まっているので前提に基づいた判断をします。

ここは例えば好きな人と朝会ったから挨拶をしたけど無視をされた。

すると

【私は◯◯だから】

と言う風に即座に前提を持ってきて判断をして感情が乱れます。

だけど

ここで別の前提を持ったBさんがいてその人にもあなたと同じ事が起きたとしましょう。

だけど

Bさんの前提は

【私は◯◯だからモテる】

なので

無視をされた事を無視をされたと捉えないので相手に更に話しかけるんですね。

「聞こえなかったー?今挨拶したのにーw おはよー!」

と言う感じで。

全く同じ事が起きても前提が違うから起きる出来事も全く変わっていくんですね。

そして

この出来事を作り上げている正体が

冒頭に質問した

【あなたはどうしてモテないと思いますか?】

と言う

質問で出した答えなんですね。

そして

その答えはあなたの中では100%合ってる確信があるからそれを前提に思考をして行動をしていると思いますが残念ながら間違えてるんですね。

【え!そんなわけない!それでバカにされた事だってあるし!】

なんて思考の声がうるさくなる人もいるかもしれません。

でも

思考がなんと言おうと間違いなんです。

【じゃあなぜ間違いなのか説明をしてよ!】

と言う風になると思いますが

【人は問題が起きると理解をしたくなります】

原因が知りたいですから。

だから

問題が起きた事の中からどうして問題が起きたのか?

の理由を探すんですね。

そして

探していると

それっぽい理由が何個か見つかるんです。

そして

理由がないままだと問題が宙ぶらりんのままで気持ちが悪いから

【これでいいや!】

と思ってとった答えが

あなたが今持っている

【私は◯◯だからモテない】

と言うものなんですね。

そして

更になぜその答えが間違えているのかを言うと

【あなたのモテない理由だと思ってる◯◯を持ってる人でもモテてる人も恋人がいる人も結婚している人もいるから】

なんですね。

でも

これを見ても

【それはその人が特別であって私とは違う!】



更に

【私だけは特別だから違う】

と言う

思い込みを強化して私はモテないと言う前提を更に強めます。

でも

何度も書きますが

【私は◯◯だからモテない】

は勘違いです。

でも

こう書くと

じゃあどうして私はモテないの?

と疑問が生まれると思いますが

【私はモテない】

とあなたが決めてるからなんですね。

だから

モテるようになりたいなら

【私はモテる】

と思えるより前に

【私は本当にモテないの?】

と疑う事が大切です。

そうやって

前提を壊していく事により思考が変わるので当然行動も変わります。

こうなると

先ほど書いた例題の

好きな人に挨拶したけど無視されたと言う場面が起きたとしても

私は◯◯だからモテないと言う前提がないまま判断するので

あなたは好きな人の肩を叩いて挨拶をするかもしれません。

「今日は朝からあなたと会えて嬉しいよ!おはよう!」

って。


--------


よく私は自信がないと言う相談を受けるのですが

その人は

【私は自信がないと言う事を自信満々に言ってる事に気づいてない。】

事がとても多くあります。

その人は自信がないのではなく自信を持つ場所を間違えているだけなんですね。

そして

望む事に自信を持ちたいのなら

望まない事に自信を持つのをやめる必要がある。

それが

【私は本当に◯◯だからモテないのか?】

と言うように。

あなたが出した

【私がモテない理由と思ってた事は全て間違えてたんだ】

と疑う事が出来るようになれば

現実は必ず変化します。

悩んでいる人の突破口になれば嬉しく思います。

今日はスピ系とは違った趣きで記事を書いてみました😊


--------


自動手記での質問は無料で受け付けているのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。それがもし貯まればステーキを食べたいと思います笑)


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?