シェア
「私は高校時代の方が頑張っていたと思います。大学時代に頑張っていない私はダメですよね?」…
そして、電話がなりました。(この頃は家電です。スマホはありません。) 「櫻井さん、最終面…
そんな中、ある企業の面接に進むことができました。筆記試験を受けて、採用担当者の方と1時間…
こうなるとです。 「就職氷河期世代」 というニュースなんかも耳に入ってくるわけなんです。…
そうです。こんな僕が「OB訪問」というキーワードにたどり着いたんです。なんかよくわからなく…
説明会に参加して、筆記試験を受けながら、ああこんな問題出るんだ。。。を繰り返しては不合格…
やばいですね。本当に。だって、自分のいいところ自分でわからないわけですしね。就職活動やっても勝ち目ないし。 で、剣道部の仲間に聞こうと思っても聞けるわけもなく。(負け犬と認識させてくれた同級生や後輩に聞けるわけない。) それ以外の周りや、公的機関に行って相談に乗ってもらったりもしましたが、その時は、笑顔でオーバーアクション気味な大人が「うん、うん、わかるよ、その気持ちわかる〜」って承認が、とっても心地悪かったのを覚えております。(ごめんなさい。ごめんなさい。) 僕「就職
そして、自己分析。 自身で分析した結果は「結果を出したことがない奴が社会で評価されるわけ…
大学4年生の6月。3週間の教育実習へ。 終了後、急に就職活動を意識し始めました。それが4…
これから動画面接が主流になる可能性があるため、勉強会も面接の練習も動画でやっております。…
仕事を依頼した友人、2ヶ月前にプロフィールをいただいているので「今回は特に必要ない」って…
組織は人の集合体、素晴らしい能力を持った方々が集まり、1人で出すことができない価値を世の…
同じ時間を過ごしていても、時間が長く感じる時と時間が早く感じる時があります。やっているこ…
結論から申し上げますと「そんなわけない」です。 家庭の事情で、週3回以上はアルバイトをしてお金を稼がなければならないなどの制約があり部活動に入れない方もいらっしゃると思います。 でも、高校までやってたことで・・・大学に入って新しく何か始めたい・・・などの理由でサークルを選んで、部活動ほど毎日はできないものの、ある時間の中で質の高い練習を積み重ねて、少しでも成長するために一生懸命取り組んでいる方が、必ずしも部活動より不利になるわけがありません。 部活やサークルという活動自