見出し画像

1ヶ月を振り返る③(遅れ過ぎだけど)

2022年11月28日。感性が鈍ってきたわたしに喝を入れました。

https://note.com/sakusakuwork/n/n585d2b6d29dc

 3ヶ月目の2月28日に振り返る予定でしたが、1ヶ月も遅れてしまいました。

目標:noteに週1回投稿する!
結果:0回 ❎ 未達
言い訳:奮起して、ライティングのセミナーに参加することにしました!課題が多く、追われてしまいnoteの更新ができませんでした。

セルフ分析

直感→即行動のタイミング

 直感を即行動に移せるタイミングは、意外とポンポンやってくる。
私の場合、本当に思いつきで行動してしまうところが、本当に本当に多い。
良いのか悪いのか・・わかりませんが。
ライティングセミナーにチャレンジすることにしました(突然に)。

チャンス!
 「書くことを基本から学んでみよう。自分を追い詰めてみよう。」

noteを流し読みしていた時に、“WEBライターになるまで”を綴った記事に出合いました。どなたの記事だったのか・・今では不明なのですが・・。
その記事から、ライティングの勉強の場があること、ライティングスキルが仕事ににつながることが丁寧に書かれていました。

これだ!」

ちょっとだけ自分を追い詰めたい気持ちもありました。このnoteもサボりがちで、明日でもいいかと怠けていました。
のんびりやっていこうと思いつつ、知らぬ間にケジメのない生活になっていたのでした。もう一度、やり直してみようと、ライティングセミナーに申し込んでみたのです。課題は難しいですが、毎日文章を書くことが、

「しんどい・・でも、達成感ある!」

と、思えるようになってきました。
まだ先は長いですが、充実した毎日になりました。

セルフアドバイス


今回の振り返りで見つけた私へのセルフアドバイス
【新しい目標へ!遠回りでもOK。型を作らず柔軟に・・今までと違う道を。】

次は思いついた時に振り返ります👋
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?