見出し画像

解像度が上がる快感 2019/11/28

 私はサッポロビールとプレミアムモルツのビール工場見学にいったことがある。

 かっけえ

 工場見学でホップという存在に出会った。コロンとした緑色のえげつい香りのするビールにつかわれる材料。麦とホップのホップはあのホップ。コロンとしたみためのくせに香りは男前だったので、「ホップかわいい」「ホップかわいい」と連呼していたことを覚えている。

 ホップかわいい。

 今日のご飯はセブンイレブンで調達した。

 ホップだ!!!!!

 たぶんこれはホップ。

 ビール工場見学にいってなかったら私はホップのことを知らずにいただろう。ハイネケンの文字の下の絵をみても「さすがHeineken、おしゃれだわ」ぐらいしか思わなかっただろう。
 ハイネケンの下の絵がホップが使われていることなんて知らなくてもぜんぜん生きていける。けど、私はこういう閃きとか繋がった瞬間が大好きだ。ハイネケンはビールだから、ホップがつかわれるんだよね、そうそう。わかるなあ〜。満足。


最近びっくりするくらい頭痛やら目眩やら腹痛やら起きる。肉体に囚われている……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?