見出し画像

心模様

人ってすごいなぁって、
思うこの頃の中で、

今日は本当にそう思うことがあった。

多種多様なお客さんが来られる中で、
どうしても無理な方も…いるのも事実。。

でも見た目の印象よりもって思うことが、
1歩踏み出す力で…あっ、なんだ!っと思うことは多々です。

今日は、そんなお1人が来られた"らしい"のですが…そもそもカウンターに居てのであまりお客さんのお顔を見れなかったのもあり、

"来たらしい…"と書くほど、
容姿がかなり変わっておられたようです。

全然、気づかなかった。

何の因果かと思うけども、
心の変化、気持ちの変化は気づけないところまで、気づけるようになるんだなぁっと。

長々と続けてきた、
大学の通信教育。

レポートは先日、
最後の一通を書き終え提出。

人によっては、
ちゃんと4年でこなせられる量なんだなぁって(笑)今年めいいっぱい頑張れた自分をみて気づけました。

これも心持ち一つの変化のお陰。

あとは来月の試験を受けて……
結果を待つのみ。

こうして卒業という言葉が目の前に、来るに連れて…その先に対する焦りや、不安、迷いで苦しかったのですが、一つまた一つとクリアしていく度に開けるものがあって、

こうやって道を作って行く道なのかなっと、
感じています。

今を大切に。
1歩1歩前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?