見出し画像

所作とは……(stand.fm)

喫茶店での、
接客の仕事を始めてから10年が経つ今年。

”所作が素敵だった”

先日、
接客させて頂いた方から、
まさかに頂いた言葉。
(間接的に)

これまで、
仕事の姿勢に対してこんな風に、
言われたことがなかったので、
何だか恥ずかしくもあって(笑)

でも、
本当にただ基本的な対応をしただけの中で、
ここまで感じとって下さったことが、
とっても嬉しくて。。ありがたかった。( ; ; )

ここ数年は、
接客は自分でもありながも、
私なりの表現の一つで、
魅せ方を考えるようになっていました。

どうしたら、
元気になって、
幸せな気持ちなって、
少しでも笑顔になって、
また来てくれるかなとか、

見方を変えれば、
人を楽しませる仕事で、
エンタメの一つとしても捉えてて、
いち表現者という気持ちで立ってもいました。

なのでこの一言を頂けたけたことで、
自分の中で築けてこれたんだな!ドン!っと、
軸が通った感覚に。

これからの何かに、
繋がるような気もしています。

まだまだ、
自分の可能性を諦めずに、
いろんなことを吸収して、
広げていこうと思います。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?