心の笑顔


3年前の記しから↓


最後。寒空の下で少し間が空いた時に、

眺めた後ろ姿。

荷が一旦降り、どこかホッとしているように感じた。


そして、これからいろんなものを、

再び背負っていくのかなぁって、


その背中を押して居られるように、頑張りたい!


っと改めて思った。


あっ

普通の人だっ(笑)と、思ったりもした。


そして、

やっぱり自分とどこか似ている部分も感じた。

そう思ったら、何だかとても近くに感じれて…

実感も少し湧いてきた。


これが終わったらどこかに離れて行ってしまうんじゃないかって…プラスにも考えたけど、

こんな風にマイナスなことも覚悟していた。


だけど、どこか遠くに行くどころか…

心の中に、心の中で、結び目が出来た。


1歩引いた目で観てみたり、

いつも通り楽しんでみたり、

常にグルグルと(笑)心が回転して、

私は…狭間にいるなぁって^^;

とても実感したり。


自分はどう振舞って、どう居たらいいのかって、

自分を試す期間であったなっと思う。


その中でいろんな答えを見つけられて、

気づかせてくれました。


そこに居てくれるなら、

私はここに居ても大丈夫なんだなって。


そこに居るから、私はここにいる。


私が存在する意味。


これを、改めて感じれた時間でした。



終わりは始まりの合図。


これを今とても感じています。

何かがスタートした感覚で、新たな自分がいます。


1歩前へと進めていることを、とても感じています。本当にありがとうです。


心からの笑顔をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?