見出し画像

便秘との戦い❇手術44日前

ワクチン接種から1週間。
排便なし。
さすがにお腹も張って気持ち悪い。

この日は週1で行っている
プラセンタ注射を打ちに内科へ。

プラセンタ注射を打ってもらいながら、
いつもの看護士さんと世間話。



看「ちょっと久しぶりじゃない?」

私「ワクチン接種したから1回飛ばしたんです」

看「副反応大丈夫だったー?」

私「熱出ましたよ〜。3日くらい。
  あ、それでワクチン打ってから便秘で、、」

看「1週間ぜんぜん出ず?」

私「そうなんです〜、、もうしんどくて。」

看「早く出したほうがいいから下剤出そうか?」

私「お願いします(;_;)」

下剤なんて、人間ドックのバリウムのときしか
使ったことないな〜と思いながら、
薬を受け取って帰宅。

夜飲むようにとのことだったので、
寝る2時間前くらいに下剤を服用。

薬を出してみると、10回分もあったので
ぶっちゃけこんなに要らないけどな〜と思いつつ
まぁいっか。明日には便秘ともお別れ(^^)
とうきうきしながら就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?