見出し画像

今度こそ、早起きできる自分に

今度こそ、早起きの習慣を身に付けたい。
すがる思いで朝渋オンラインに入会してみた。

いままでの自分は「なんとなく早起きした方が良さそう」というモチベーションだったのもあり、もともと超怠惰なのもあり、早起きが全く続かなかった。

そんな中、朝渋の存在を知ったのは1年以上前。
でも渋谷遠いし、朝7:30〜だと6時くらいに起きないといけないし、9:00に終わっても始業時間に間に合わないし、と言い訳を並べて参加したことはなかった。

しかし、コロナの影響もあって、朝渋の全イベントがオンラインに移行し、さすがにもう言い訳が思いつかなくなった。
意を決し、入会したのが先週。

そして今日初めてオンラインイベント(再放送)に参加した。

まず、ちゃんと7時に起きてイベントに参加できたことを褒めたい。
今日は流れが全くわかってなくてモタモタしてしまったけど、雰囲気をつかめたので次回からはもう少しインタラクティブに参加したい。コメントしてみたりね。

私みたいな意志の弱い人間を助けてくださるこの仕組みを、月2000円で享受できるなんて、本当にいい時代。
同じ目的を持った仲間を見つけて、0から勉強会を企画するってすごくコストがかかるので、思い立って参加できるコミュニティがあるってありがたすぎる。

今日のイベントは再放送で、「ミーニング・ノート」の回。
昨日イベントに気づいたので本を読むのは間に合わなかったけど、それでも学びがあって、早速ノートに線を引いて今週のウィークリーページを作った。

今日は内容のアウトプットまで書けなかったけど、今後はイベント参加→学びのアウトプットまで習慣にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?