見出し画像

北國銀行のETCカード

こんにちは。サクサクです。

債務整理者はクレカのETCカードが持てませんね。そこで必見。さりさんの記事見てETCカード作りました。さりさんありがとうございます。

デビット式ETCカード?になるのかな。

今回は北國銀行にてETCカード作成の手順と流れを書いていきます。

①口座開設
まずは口座開設をしましょう。
web口座開設が可能です。印鑑不要、来店不要なのでスマホで完結します。
本人確認として免許証かマイナンバーカードの撮影が必要になります。
※この時点でETCカードの同時申し込みはできませんので、visaデビットカードが届いてからの申し込みになります。

翌営業日には口座開設できてると思います。メールで開設完了の案内がきて口座番号なども通知されます。

②カード到着
まずインターネットバンキング利用カードが届きました。その後2日遅れてVISAデビットカードも届きました。
公式ホームページでは申し込み後10日〜2週間後に各種カードが郵送で到着。とあります。

③ETCカード申し込み
VISAデビットカードが届いたらETCカードの申し込みをしましょう。
あとは待つだけです。

④ETCカード到着。
ついにETCが来ました。
あとは北國銀行にお金をいれれば晴れて高速に乗れますね。

ここまで早ければ1ヶ月程度でETCカードが作れました。下記にスケジュールを載せました。ご参考までに。

日付
2021.7.1  口座開設申し込み
2021.7.2  口座開設完了通知
2021.7.9  インターネットバンキング利用カード到着
2021.7.11 visaデビットカード到着
同日 ETCカードweb申し込み
2021.7.23 ETCカード到着

実証。このETCカードを使って高速乗りました。
正直バーを通る時怖かったー。デビット式と言いつつその場では引き落としされず後日引き落としになるようです。ということは残高ゼロでも乗れるのか、、?怖いのでやってませんが引き落としまでに間に合えば乗れるかもしれませんね。

おわり。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?