見出し画像

マッチングアプリでメッセージに質問で返してくれる女性は大切にしよう

マッチングアプリでは人によってメッセージのやり取りは多種多様だと思いますが、質問で返してきてくれる人と出会えた時はその人は大切にしていくべきと考えています。当たり前だという人もいるかもしれませんが、その考え方を以下に述べたいと思います。

マッチングアプリでのメッセージ

マッチングアプリには多種多様な人がいます。
マッチングしたとしても、メッセージがとてもそっけなかったり、非常に塩対応であったりと、やり取りしてみたものの関係性を発展させるのが難しいと思う場面はあると思います。
意外と本当に自分がしっくりくる会話ができる人というのは少なかったりするものです。
そのような中で一つ言えることは、質問で返してくれる人と出会えることは間違いなく良いということです。

質問で返してくれる人とは?

上にも書きましたが、メッセージがそっけない人はこちらが質問を送っても、短い言い切りの形で返事をされて、またこちらが発展させるように質問や話題を振っても、またそっけない返事が返ってくるだけで同じことの繰り返しになるようなことがあります。
それに対して、質問で返してくれる人というのはこちらが質問や話題を投げかけると、それに答えつつも向こうから質問やさらに話題を投げ返してくれる人のことです。あまり向こうからの質問が多いとそれはそれで過度ですが、1やり取りで1つ質問を返してくれるなど適度に質問をしてくれる人のことをここでは指しています。

質問で返してくれる人の良さとは

質問で返してくれる人に対して考えられるのは主に下の2つのパターンのいずれかだと思っています。
自分に興味を持っているパターン
まず一番に考えられるのがこちらだと思います。
マッチングした時点で、自分のプロフィール内容、写真の雰囲気やメッセージの感じに好感を持っていて、自分のことにそれなりに興味がある状態です。
マッチングしてるからそれは当然だろうと言われるかもしれませんが、最初に書かせてもらったように、マッチングしても本当に自分に興味があるのか?と疑いたくなるような塩対応をされることは少なくありません。
そのような中で、自分に適度な質問をしてくれるのであれば嬉しいことですし、自分にそれなりの興味を持ってくれていると考えて良い思います。
これはうまくいく可能性が高いため、しっかりやり取りをして真剣にアプローチしてくことをお勧めします。
根が良い人であるパターン
そして、もう一つのパターンがこちらです。
自分にすごく興味があるというところまではいかないものの、最低限の礼儀としてだったり、お互いを知るということを大切にしてメッセージをやり取りしてくれる人です。
まだ自分に対してそこまで熱量はなくても、お互いマッチングしたのであれば、まずはコミュニケーションをしていこうという考えを持ってくれています。
実際、質問を投げかけるというのは単純なようで、少なからず頭を使って、労力を使ってするものだと思います。
面倒くさがりの人だと、自分から質問しなくても相手がしてくれるだろうという受け身の人もいると思います。そうではなくて、自分からしっかりコミュニケーションを作ろうとしてくれるスタンスを持つ人は、素晴らしい人だなと思います。
私は自分に興味があるパターンよりむしろこちらのパターンの人と出会えた方が長く付き合う上ではうまくいく気がしています。

まとめ

マッチングアプリでメッセージを適度に質問で返してくれる人は大切にすべきということを述べさせていただきました。
質問で返してくれる人は2パターン考えられ、どちらのパターンでも発展する可能性が高いと考えられます。
コミュニケーションはお互いに意識して作っていくものだと思うので、お互いがそういう考え方であれば良い関係が気づける良いパートナーとなれるのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?