見出し画像

12月21日

昨日の事

県内でも 有名な某神社に

御祈祷しに 行った。

個人的には 儀式を見るのが好きなので

初穂料を払い 祈祷が始まるまで

待機場で 待っていると

そこにある TVで 某神社の特集がされた番組を

見ながら 時間をつぶしていた。

名を呼ばれ  御祈祷場へ

厳かな雰囲気の中

私は 思わず 吹き出しそうになった。

宮司さんの 持っている 木笏に

なにやら テープで メモらしきものが貼ってある。

「カンペだ!」と 思わず言いそうになったが

同時に 一字一句間違えないように

してくれているんだな。と思い

御祈祷は 無事すんだ。

名前間違えられたけど🥺

誰でも 失敗はある。

寛容でいよう。

ちゃん ちゃん🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?