見出し画像

重要なSEOの集客スキル。

 皆さんこんにちは、今回のMUPカレッジうさぎクラスのアウトプットですが、正直難しい、文章で簡単に説明をしたいのですが、これは本当に難しい。

 できるだけ、簡単に説明をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 テーマは集客スキルです。SEOをしっかり意識して、ホームページを作成することで、上位表示を狙う方法です。

 私は、初心者なのでMUPの動画を何回も見ました。その上でのアウトプットです。いや、本当に難関です。これを意識してホームページが作成できたらいいんだと思います。

M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ

1.    W E E K12【Google集客スキル】
  S E Oは必ず必要になる。
  S E Oは無料でできる。
  S E Oは無料で雇える営業。
  S E Oはファッション。


2.    そもそもW E Bって何?
  蜘蛛の巣:スパイダーウェブのW E B
  世界中のネットがリンクすること。


3.    ウェブって何?
  ★ティム・バーナーズ=リー博士
  ★World wide web=www
  ★スイスの巨大研究機関C E R N(セルン):数千人の従業員がいて情報が拡散→情報をまとめてくれないか。
  ★昔は情報を資料室から探していた。数千人の従業員名簿や研究文書を整理するのがT I Mの任務だった。 


4.    どうやって情報をまとめたか?
  ★情報のリンクをウェブ上で行ったハイパーテキストを考案!
  ★H T M L:ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ
  ★情報と情報をリンクさせた。
  ★情報の置き場所を示したのはU R L
  ★情報は莫大にある。そこで情報を表示する「デザイン」を持つサービスをウェブブラウザと呼ぶ。
  ★サーバーがくれた情報を整理して表示してくれる。


5. 情報の置き場所を示したのはU R L

6. 情報は莫大にある。そこで情報を表示する「デザイン」を持つサービスをウェブブラウザと呼ぶ。
  ★サーバーがくれた情報を整理して表示してくれる。
 

7.    クローリング・インデックス・ランキング
  ★クローリング:サイト構成・文字情報・リンクの有無・ページ表示速度・コンテンツボリューム
  ★インデックス:データベースにクローリングした情報を集める。
  ★ランキング:集めた情報に順位をつけて表示する。


8.  大切な3つのこと
  ★専門性【Expertise】コンテンツをつくる人に専門知識があること。 内部リンクが多いこと
  ★権威性【Authoritativeness】コンテンツをつくる人やwebサイトが、そのジャンルの権威であること。同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている。
  ★信頼性【Trustworthe】コンテンツをつくる人やサイトが、信頼できること。特商法の徹底さ・更新頻度・直検流入数
  ★特にY M Y L【Your Money Your Life】分野は重要指標。

9.    ロングテールキーワード
  ★ビックキーワード【多くの人が検索するワード】【ダイエット】【塾】【旅行】:検索数は多いけどコンバージョン数が少ない。
  ★ロングテールキーワード【ダイエット 口コミ サプリ】【塾 個別指導 横浜】【旅行 格安 GW】:検索数は少ないけど、コンバージョン数が高い。


10.  ペルソナを設定。
  ★どんな人が買ってくれそうか?
  ★どんな検索をしそうか?
  ★どんな人が興味を持ちそうか?


11. 記事の構成
  ★6W2Hで整理する。
  ★タイトルを決める:日付と最新を入れる。ターゲットキーワード.。自分の見解。読んだ後の未来像を入れる。数字を入れる。
例:【2019年9月更新】インスタ集客で成功できた3つの方法リピーター売り上げ2倍。

  ★優先順位をつけて、軽重を考える。
  ★肉付けしていく。
  ★個人の経験を必ず入れる。
  ★何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動。
  ★動画およびS N S埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み。
  ★口コミ、レビュー系項目の挿入。
  ★文法や語尾など調整。
 

まとめ:以上が今回のアウトプットでした。非常に分かりにくいと思います。私も記事を書いていて分かりにくいところが多いので、できるだけ分かりやすく書いているのですが、SEOを理解するにはもう少し勉強が必要ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?