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MEOで上位表示を狙うには、理解することが重要。

皆さんこんにちは、今回もMUPカレッジのアウトプットをしたいと思います。内容は、Googleで検索した際に必ず上位表示されている、MEOについてです。前回のSEOに続いてとても重要な事です。上手く使えれば集客できる様になる様です。

 

なかなか難しい内容になりましたが、要点をまとめましたので、参考にしてみて下さい。

  

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M U Pカレッジ【ウサギ】まとめ

1.    W E E K13【M E O】
 ①Map Engine Optimizationの略
 ②Google マップと連携。
2.    マーケティング
 ①オークション型マーケティング:掲載費を多く払えば上位表示。大手は月に掲載費を250万支払っているところもある。
 ②クオリティー型マーケティング:コンテンツやユニークさで勝負ができる。GoogleのS E OやM E Oはお金で勝負できない仕組みになっている。Instagramもクオリティー型。

オークション型では個人や中小企業は勝てない。大手に勝てるのはクオリティー型しかない。

 

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3.    エリアと業種で検索する人は74%がM E O、だからM E Oが必要になる
 ①目的意識がはっきりしている人への集客。
 ②比較が簡単にできる。
 

4.    M E Oはトップに入らなくても、10位以内に入ればいい。
 ①優先度★★★マップ掲載:マップにしっかり掲載されているか。
 ②優先度★★比較対象:比較されるので、画素像は?コンテンツは?しっかりつくる事。
 ③優先度★掲載順位:上位表示になることに損はない。
 ④10位以内であればマップピンに優先的に立つ。
 ⑤実は6位への表示がアイマッピングの結果最適だとされている。

5.    Googleに裏技はない。理解することが大切。
 ①被リンクを増やし信頼される。リック先も重要。
 ②メンションをされ話題となっている。
 ③H Pアクセスが多い。滞在時間が重要。
 ④評価を多く高く。
 ⑤日々のアップデート。
つまり、内部施策をしっかりと行いましょう。

 

6.    リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があると不効率な集客になる。運用の継続が莫大な売り上げの差をもたらすのがM E O。
 ①情報を定期的に発信。
 ②質問や評価には返信。
 ③友達や友人のS N Sやブログシェアを依頼。
  

7.    分析しましょう。
 ①エリア分析:対象エリアでどの様なキーワードを利用し、どれくらいの人が毎月お店を探しているのか。
 ②競合分析:競合がキーワードでどれくらいM E Oにて評価されているのか。自社が競合より上位を狙えるのか。
 ③キーワード分析:上記を踏まえてどのキーワードで対策をするのか。

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