古いやり方、考え方が正しい、今の時代も通じるとまだ信じてる貴方にメッセージが届いてます📨

| これ、若い人でもいるよね。
| 学生時代の部活の名残もあるのかな?
| たぶん1番多いのは、
| 社会人になってから古い人間に
| 教わった事を鵜呑みにしてるパターン。

| 自分の頭で考えるって事をしないで
| 生きてるとこういう事になるんだね。
| そのまま月日が経って上の立場に
| なってもまだ直らずに、
| (むしろこの時には注意してくれる人
| はいなくなってるから質が悪い)
| 下の人間に押しつける。
| ちゃんと自分の頭で考える事が
| できてる人は、
| "こんなバカが出世できるのか、
| 大丈夫か? この会社、てかこの世の中"
| となりモチベーションだだ下がり。

| 当然人は離れていくよね、
| しかも優秀な人から。
| で、残るのは同じく自分の頭で考え
| られないイエスマンだらけ。
| ますます気づけるチャンスは遠のく。

| でもね、人生そんなに甘くないから。

| 間違いはいつか正される。
| その時高いポジションに
| いればいるほど落ちた時の
| ダメージはでかくなる。

| 小手先でごまかして、
| 運良く少しだけ出世できても
| 根本的な考え方が時代と
| 合ってなかったら
| そんなハリボテ崩れるのは一瞬だよ。

| いつになったら気づけるかな?
| まぁ無理か。
| 考える力無いんだもんね。

ごめんね、バカに付き合うほど暇じゃないんだ。
勝手にやってて。
で、勝手に堕ちてって。

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)