見出し画像

惨敗でしたね…

勝負の3週間 (>_<)

 
 
 
まぁぶっちゃけ何もしてなかったもんね、口だけで👅

 
 
終わる頃になってやっとGo Toストップってねぇ…

“静かに年末年始を迎えてください” ?

 
確か勝負の3週間が始まる前は
 
“ここで感染拡大を抑えて楽しい年末年始を過ごしましょう”
って言ってなかった?

 
 
 
遅い💧

 
 
なんかコロナが騒ぎ始めた頃に
スペイン風邪引き合いに出してごちゃごちゃやってた気がするけど
 
その時は“100年も前のと比べてどうすんだよ!”って
思ってたけど
 
 
今になると比べたくなっちゃうね😅

 
 
確かアメリカの2つの都市で
1つは早々と対策して流行を抑え込めて、
もう1つの都市はほんの数日対応が遅れただけでとんでもない大流行になっちゃったんだよね?

 
 
 
…日本は何日遅れてる?

 
 
 
このままいっちゃいそうな予感💦

 
 
 
年末年始はどう考えたって検査数が減るから
新規感染者数も少なくなってるように見えるだろうけど

 
 
それで政府が“封じ込めた!”とかでまかせ言って
年明け早々経済活動に力入れてにっちもさっちもいかなくなる…って未来が見えるよ😱
 
予言者じゃないのに🤣

 
 
 
そうなると地獄は2月頭くらい?
 
 
まだワクチンも限られた人しか受けられない状況💉

 
 
しかも提供先が自国の利益優先してきたり
副反応が出て供給が止まったら更に遅れる、と💬

 
 
 
 
 
↑をお昼までに書いて午後のバイトをして
帰ってきたら、
東京都の新規感染者が822人⁉️

一気に増えたね〜

 
まぁ昨日(水曜日)は本来ならそこまで高い数字にならないはずなのに最多更新してたからそりゃそうなるか😣

 
 
 
これ、マジで間に合うかな?

 
 
オーバーシュートしちゃうよ…

 
 
 
東京だけじゃないもんね

 
全体的にどんどん増えてる状態

 

 

1日だけたまたま爆発的に増えたって可能性は…

 

ないよね🙀

 
 
 
これでもまだGo Toを全国的にストップするの
28日からなんだよね?

 
 
 
医療従事者の方々、
 
 
ありがとうございます
m(_ _)m

 
そして、何も力になれなくて申し訳ありません💧

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)