見出し画像

七月は今日で終わり💨

 
 
七月…場所ね😁

千秋楽ですよ💮

大相撲について書いたのは初日だったかな?

この時は注目してる力士の事をつらつらと
書いたけど、どうなったか?
 
 

まずは朝乃山❗

今場所ずっとど真ん中にいたね✨
新大関の場所だから、
プレッシャーもあっただろうし、色々難しい状況だったのに、お見事🎯

最終的に横綱大関で残ってたの朝乃山だけだったし😰
優勝するのか、しないのか?
 

次に貴景勝
カド番脱出はおめでたい❗
でも次の日から休場…
膝?の具合が悪いみたいね💧
いつもより倍の期間あってこれだと
秋場所も厳しいのかな?
 
どうか良くなりますように🙏
 
素人の個人的な意見だけど、
もう少しだけ体重減らしてみては?
(ド素人の意見、ね)
 

横綱・白鵬
途中までは全勝街道爆進してたけど、
白鵬も四日目?から膝いわしてたらしい…
で結局休場🙈
 
年齢の事もあるし大丈夫かな?
"東京五輪までは頑張りたい"って色々なところで言ってたから、
更に1年延期になった今のモチベーションがどんな感じか知りたい
( ´△`)

 
鶴竜…
 

徳勝龍は先場所大負けしたけど、
今場所は今日、
遠藤と勝ち越しかけて勝負…

勝ち越してほしいけど、
遠藤も勝ち越しかけてるから…

難しい(>_<)

 
炎鵬は負け越しか〜

肩?の状態良くないんだよね💧
小兵だから毎回命懸けだよね😞

 
照ノ富士は元大関だし
そこそこやるとは思ってたけど、
まさか優勝争いするとは❕

しかも千秋楽を残して先頭🙄
勝てば問答無用で優勝決定🎊

負けて朝乃山が勝てば三つ巴の決定戦…
だとしんどいよな💦

観てる方は面白いけどさ🤣

あと名前出した力士は

 

宇良:幕下十九枚目で6勝1敗❕

納谷:幕下五枚目で4勝3敗❕

豊昇龍:十両六枚目で9勝5敗❕

申し訳ないけど十両以下はほとんど観てなかったので、
HP確認してびっくりした👀

周りの成績次第だろうけど、
もしかしたら3人とも上がれるかも?
じゃない?? 

 
ちなみに高安は前頭十三枚目で勝ち越したけど、
特に目立つ事なく😧

せめて今日勝って2ケタに乗せて欲しいね💨

 
 
 
というわけでこの後の幕の内の取組をもって
七月場所は終わりです🌇

最後まで楽しみましょう
\(^-^)/

 
 
 
あ、↑の記事でもやったし、
やっとくか☺️

 
さ〜て
千秋楽のみどころは?
 

照ノ富士、久々のこれより三役揃い踏みでガッチガチ

三つ巴の決定戦になったら御嶽海が有利か?

北の富士さん、今場所も次の三役とか入幕には興味ナシ

の3本です!

じゃんけんポン✌️
ウフフフフフ♪

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)