見出し画像

身につましてこなくていいんだよ

先日、バイト先に新しく入った若者(21歳、♂、バンドマン)とコミュニケーションを取るべく、雑談をしていた時のこと。

何の変哲もない"趣味何ですか?"と聞かれハッとした。

"そうだった、オレ、趣味無かった"

最近そんな質問されてなかったから忘れてた…
"趣味特に無い"って言ってた時期もあったかな😢
質問される度に変な空気になってたな〜💧

 
 
趣味といえるほど強烈にハマってるもの、自信を持って言えるものが無い
(>_<)

 
そら好きなもの、興味があるものはたくさんある。

野球、相撲、アメフト、ゴルフ、バレーボール、カーリング、酒、政治、経済、食、
もちろんお笑いも

でも趣味といわれると途端に"あれ、何だろう?"ってなっちゃうんだよな😞

基本的に1人で楽しんでるから入ってこられたくないのかな?
バリア張ってる説…

 
ちなみに趣味といえばで思い付くもの
アニメ、ゲーム、アイドル、食べ歩き、美術館巡り、フェス、宝塚

こういうの趣味って胸張って言える人ってすごいって思うよ✨
なんか人生楽しんでるって感じする☺️

無理だな…趣味といえるまでハマれる自信が無い…
まぁ趣味ってハマろうと思ってハマるもんじゃないけどね💦

これが趣味って言って更に詳しい人に"なんだ、大して好きじゃないじゃん"って思われるのが嫌ってのもあるのかも
趣味に対してハードル上げ過ぎ説…

"基本的に色んな事に興味あるから何かこれ1つってのは無いんだよねー"ってスタンスとりたいけど、
割と幅広い知識持ってるつもりでも、もちろん全くわからないジャンルだってあるわけで…
厳しい( ´△`)

 
そういえば全く同じテーマが書かれてたな

確かここでも答え出なかったんじゃなかったっけ?

そうだよ、それくらい難しいテーマなんだから気軽に質問する事自体禁止にしてくれないかな〜法律とかで😏

 
そんなに慌てる事ないのかな
趣味なんて見つけようと思って見つかるもんでもないし、
いつか胸張って"これが趣味です"っていえるものが出来るよね、きっと💮

 
 
ちなみに先日の質問の答え

"うーん…テレビ、観る事、かな"

当然まったく盛り上がらなかった😖

 
 
 
 
 
 
 
やっぱり早急に趣味見つけなきゃ💨

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)