見出し画像

お米のとぎ汁

私は白米が大好きで
お米を研ぐときの香りも大好き

で、研ぎ汁を流す時めちゃくちゃ栄養も流しちゃっている感じがして、毎回少し「あああ、、、」って気持ちになる
調べてみたら平安時代の姫達は米の研ぎ汁でヘアケアをしていたらしい!やっぱり!?使えるじゃん
今私が小学生だったら夏休みの自由研究「米のとぎ汁でヘアケアアイテムを作る」にしてたのになー
十数年遅かった!

いつか暇な時にやってみるゾ
というただの思いつきでした

(写真はコロナで部屋に隔離された時のご飯、旅館泊まってる気分~って撮ったもの、食欲ありすぎだし、のんきだな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?