見出し画像

Amazon:返品対応の人が素晴らしかった。

何かといえば、この前買った血圧計。実は間違って2個買ってしまっていた。1個17,000円くらいもして、かなり思い切って買っていたんだけど。
↓コレ

届いて初めて2個入っているのを見て「え?なんで2個?」と思って間違いに気づいた。
まあ、アマゾンなら返品すればいいかと安易に考えていたら
アマゾンサイト内からはどうしても返品処理ができない。。。
いろいろ詳細を読むと、医療機器に該当するものは一切返品不可らしい。

マジか、、
よりによってめっちゃ高いもので痛恨のミス

もしかしたら、頼めば何とかしてくれるかもと電話問い合わせ。
この時、夜23時
電話に出てくれた方は、「医療機器は返品対応できない」ということを伝えてくれた上で、念のため関係部署に連絡を取ってくれて確認をしてくれた。

結果としては、【返品不可】
結局、無理なものは無理でした。

え?じゃあどこが素晴らしい対応だったのか。

それは、電話の最後の一言
「私個人の気持ちとしては、なんとか返金に対応したいと思うのですが、申し訳ございません」
と、できないことをただできないと言わずに、個人の気持ちとして寄り添ってくれた感じがした。

そもそも、不本意ながらも間違えたのは私の落ち度でAmazonの方は謝る理由もない。「医療機器は返品が一切できません」と言えば済むしわざわざ関係部署に確認する必要もなかっただろう。

私個人としては残念な思いの中でも少し救われる経験でした。

これがマニュアルというか、問い合わせの対応として教育されているものならAmazon凄すぎる。

株買うか(高すぎて買えないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?