見出し画像

東京旅 前編



★1日目

新宿伊勢丹@新宿

雑貨売り場seeds
twitterで見かけたグルマン系香水を試す。
珈琲とクロワッサンの香り。不思議…!(ヴェルサティルというところのもの)

鞄売り場
品揃えが良い、マルジェラの見たこと無いバッグとかもある!しかしハンドバッグというアイテム自体、今の私にはピンとこないかも…と思った。(大人の女の人が持つやつ…って感じ)(立派な大人なのにね)
多分まだまだ見足りないんだなぁ。

靴売り場
ハイブランドの靴がぎゅっと固まってて、これは東京にしかないわ…!と感じる。
地方にも百貨店の靴売り場ってあるんだけど、それよりも価格帯が高いものが一気に見れる。
まだ店頭には並んでないけど見せてもらったチャーチ×miumiuのコラボモデルのモンクシューズが良かった。

公式より

直前に試着したペニーローファーよりすっぽぬける感がなくて、ブーツみたいな感じもあってかわいくてかっこいい…!しゃきっと背が伸びる。
あとから調べるとチャーチって硬いんだ…?(あずきバー並みに?!)足に違和感がなかったから硬い感じしなかったな、値段が値段だけに迷うな…

信さんと合流@表参道

か、かっこいい〜〜!!!
信さんの明るい方、楽しい方にフォーカスを当てる力ってすごいな、見習いたいなと思ったり。
あと野生の勘みたいなものが鋭い。多分自分の気持ちに嘘をつかず生きてるからかな。細かいところ気にしない大雑把具合が私と似ている。

ランチのカレービュッフェで、小鉢みたいなのに別途カレールーを入れるところを
信さんが大きい平皿に全てを入れちゃって「犬の餌みたいになっちゃった」と言っていた。いや言い方!!(笑)

合流直後でツッコめなかったYO

表参道spiralからの…

ai STANDALONEさん @渋谷

信さんについてきてもらって、マンションの一室にあるai STANDALONEさんへ。
メンズライクな、ポップな感じのスーツが沢山あるショップ。
店員さん、信さん、私の満場一致になったくすみブルーのコーデュロイのスーツがありました。人が見てもそれだね!って思うのは本当に不思議…。
スーツってワンピースよりもなんなら面積が大きいから、色柄でめちゃくちゃ印象が変わる。私は意外と柄耐性がない。

東京駅に戻ってきて夜ご飯食べて解散(信さんと2食目)

象印のごはん屋さんで米を食べ比べた

一日の散歩に昔からの友達を付き合わせた…というくらい歩いて喋ってました(この日歩いた歩数2万歩)信さんありがとう!

★2日目

食器がかわいい!

朝昼兼用にするぞ!と思って宿泊していたDDDホテルの朝食を。美味しくておすすめ。しかしこのパンくずを付けたまま夕方まで過ごしていた。oh…

木宮商店さん@蔵前

jeshというブランドのポップアップを見に。
可愛かった〜〜!!お値段安いのでは?!ってなっちゃった。
ビスチェとスカートのセットアップオンラインで買いました。店員さんともこっちかな?と相談しつつ…。

店員さんが勧めてくれたのが SUBLIMATIO のセーラー襟ワンピース
セーラー?私が?!いける?と思ったけどいけた。スタイルアップしたからこっちもいつか買っちゃうかも。GOOD GIRLみのあるブランド。

もち子さん アヅマさんと合流@国立新美術館

新美術館に舞い降りたキキララこともち子さんとアヅマさん。(服が水色とピンクだった)
お二人共、かわいいけど強い、柔らかいけど弱くない。
新美術館の雰囲気にめちゃくちゃ合ってた、透明感や清らかさがある…!浄化された。(kawaii二人を撮る胡散臭カメラマンになってないか心配!多分なってた)

ここはポトレに良すぎるよね

@ukaのカフェ
可愛いものが好きなんだよね〜というお二人の話を聞けてめちゃくちゃ良かった…!アヅマさんの非常にワクワクする計画も聞けて何より…(楽しみにしていますね🙌)
私はバーニーズに行くお二人と別れて銀座へ。

totonoさんと合流@銀座

他の方のnoteを読んでゴージャスなものがお似合いなのかな…とイメージしていましたが、本当に銀座の街にお似合い!
共通点が多くて好きなものも被ってるんだけど、ふわーっと周りに風を巻き起こすようなパワーを感じたなぁ。

totonoさんに音楽の話を聞き、キン//プリのポスターを見てあれがB'//zですかね!という私(双方に失礼である)

うっすらGIZA SIX

ドーバーストリートマーケット @銀座

totonoさんについてきてもらってドーバーへ。ひとりだったらなかなか緊張するかも。あきやさんの東京おすすめショッピングガイドに出てきたので行ってみた!
美術館みたい!自分のクローゼットにある想像はなかなかできない。
日本で一番攻めてるものを一箇所に集めました!みたいな。すごい、日本で東京にしかこれは作れないだろな。
試着してみようと思うものがないくらいの攻め具合で口開けて見てた感じ。面白!

totonoさんとご飯した後別れて、ホテルに戻って就寝。

作業しようと思っていたホテルのバーがムーディーすぎて日和った為、部屋でこうなった

後編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?