見出し画像

9期クリコミュ(通称クリラボ)サポ隊になりました🧪

こちらの記事は主に女性向けキャリアスクール「SHElikes」受講生であるシーメイトさんを対象に書いた記事になります。

こんばんは!珍しく続けて投稿です!
今日は、報告したいことがあります✨

🧪🧪🧪SHElikesの9期クリエイターズコミュニティ(通称クリコミュ、クリラボ)のサポート隊になりました!🧪🧪🧪

CP(コミュニティプランナー)さん+サポ隊15人の大所帯のクリコミュ!
(この豪華すぎるメンバーを見て……!!)

SHEにはデザイン、ライター、年代別などいくつかのコミュニティがあり、受講生であるシーメイトさんの中から旗振り役となるCPが就任し、4ヶ月毎に交代します。
この8月~11月の4ヶ月間は9期目にあたります。
そのいくつかあるコミュニティの中のクリエイターズコミュニティ、通称クリコミュにサポ隊(運営をサポートする人)として参加させていただくことになりました✨

コミュニティのサポ隊には以前から興味があって、実際にサポ隊された方も皆さん楽しかったと言うし8期でもチャレンジしてみたかったんですが転職活動も本格化させたかったので泣く泣く断念してました😢
9期は転職活動がどうなっていようと、必ずどこかのコミュニティのサポ隊に応募しよう!と心に決めていました。

クリコミュにしたのは、私はやっぱり何かを作ることが好きだから。
加えて、CPのくぼみさんが打ち出しているコンセプトが「シーメイトさんとタッグを組んで、実際に創るコラボレーションラボ」というワクワクしか感じられないものだったので、これはクリコミュに参加したい!!と思ったのです。

実際に入らせていただくことになり、他のサポ隊メンバーさんを見てあまりに豪華で素敵なメンバーさんばかりなので正直震えております……😂
「このメンツの中で、私の存在いる?」とネガティブな自分がひょっこり顔を出しそうになってしまうのですが……
無理に押し込めることはせず、自信のない自分が自然と前を向いて、他のサポ隊の皆さんと並んで歩けるように、活動を通して自分の中にも良い化学反応を起こしていけたらいいなと思います。
そして何より自分自身が楽しみながらコミュニティを盛り上げること!
そもそも、今までこういったチームでの活動や、イベントの運営といったことに全く興味を示さなかった自分がこうしてサポ隊に入りたいと思い、実際に入っているだけでも今までの自分から考えるとかなり大きな変化なのです。
(私は基本お一人様大好きタイプ)

すでにたくさんのアイデアが上がっているということで、これからの4ヶ月がすごく楽しみです😊

皆様、よろしくお願いいたします❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?