見出し画像

咲里畑について

京都市西京区の大原野で、季節の野菜や、エディブルフラワー、ハーブなどを、農薬や化学肥料を使わずに育てています。

山や自然が好きな私達、不耕作だった農地を借りて、夫婦で農業を始めました。

美味しくて、食べると心も体も元気になるような、生命エネルギーあふれる野菜や花を育てたい!と思う中、様々な出会いに恵まれ、教えていただいた良いと思うことを、畑に取り入れてきました。空気や水が、ほどよく流れる環境作り、多様な微生物が豊かな土作り、植物や小さな生き物とのコミュニケーション、そして何より私達が元気で、楽しんで作業していることを大切にしています。一粒の種から、植物の育っていく様子を見ていると、その内なる力に驚き、元気をもらいます。

採れたての新鮮な旬の野菜は、美味しくて、栄養も豊富で、エネルギーがいっぱいです。喜びで育てた元気な野菜や花で、笑顔で幸せになっていただけますように!

どうぞ、よろしくお願いします。

京都 大原野
よろこびやさい・エディブルフラワー 咲里畑 
龍田雅史、佳美
所在地|京都市西京区大原野灰方町
電 話|090-5677-7341