FANBOXでは書けなさそうなアーカーシャチャンネル『小説執筆編』その6

やはりというか、向こうでは書けないシリーズに。

今回は『テンバイヤハンター』とは異なる走り書きシリーズです。あちらの方はnoteで先行プロットを有料掲載、という形にするとして……別ネタをどうするか、というのもあります。

思いついたネタなのですが『VR空間を脅かす脅威から守るため、ホワイトハッカーVTuberが、ひそかにネット中継されている極秘ミッションを実行し、VR空間を崩壊させようという悪のハッカーを討伐していく』というものになると思います。

ざっくり書くと『VTuberが主人公のメトロイドだが、ミッションを遂行していく様子はインターネット上で中継され、時にはスパチャを受け取ったりしていき、最終的にSNSの闇を暴いていく』という具合になるかもしれません。視聴者は未来人ではなく現代人で、SNSの闇というのも……分かる人にはわかるかもしれません。

ホワイトハッカーVTuberはバ美肉のVTuberだが、戦闘中はパワードスーツ装着なのでアバターとしては……という展開でもありますが。彼女が主人公になると思います。

こちらはさっくりと書いているのですが、オチが決まっていないので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?