対電忍で決まっていること(その9)

本日もさっくりと。

・サブの登場人物
メイン枠は主人公を含めた忍者とダンジョン神になると思いますが、サブキャラに位置するのは誰になるでしょうか。

登場人物の家族に関しては主人公以外の描写は行わない方針です。これは小説上で描写できるキャラクターにも、ある程度の人数の限界があるためだったりしますので。主人公の家族には若干の伏線回収をする役割などがあったりする関係上、ある程度の出番が作られることになった経緯があるためです。

忍者が戦う炎上勢力などは、基本的にスーパー戦隊シリーズにおける今週の怪人と同じで、ほぼその回で登場して終わりになると思います。

おそらくはダンジョン神の背後にいる存在とか……その辺りがサブキャラという位置づけになると思います。忍者に関しては10人が登場予定とはしている一方で……。

・ダンジョン神のダンジョン
元々は放置されていたものを再構築したものではあるのですが、誰が放置したのでしょうか?

この辺りの描写はさっくりと解説して終わる方向になる予定です。忍者ガイドラインと比べると重要度は低いかもしれませんので。

何故、ダンジョン神がダンジョンを再構築して、自分のダンジョンとしたのかが重要だったりします。ダンジョン神の正体を含め、プロットの清書も始めていますので、その辺りはいずれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?