FANBOXでは書けなさそうなアーカーシャチャンネル『小説執筆編』その7

色々な意味でも『アリス・ギア・アイギスEX』が衝撃展開連続なんですが……という事で、例によってFANBOXでは書けないオフレコネタです。

現在の進行具合としては…。

・ハッキングオブウォーゲーム
調整箇所の洗い出しに苦戦中。ほぼプロットは完成しているので、執筆開始できそうなのはこちらかも。

・テンバイヤハンター
ロケハン中。リアルで転売ヤーの事例などを調べたりしているので、少しプロットを書き始めるのに時間がかかりそう。

・その6で書いた走り書きネタ
タイトルを含めて調整中。仮タイトルとしては『スペース・ファンタジア』だったわけですが。ここ言うスペースとは『宇宙』ではなく『空白』的なスペースです。キーボードにあるスペースキーのスペース、と言えばわかるでしょうか。

・ノベプラのテーマ別コンテスト

ある意味でも強敵ですよね、と。テーマとしてはテーマ1の「VTuberなどを題材とした現代風ラブコメ」かテーマ3の「ダンジョンのある世界を題材とした現代風アクション」の2つであれば何とかなりそうかな、と。ゴールデンウィーク中に少しネタを探してみますか。

テーマ3であれば、パルクール・サバイバーを若干テーマ合わせでリメイクという路線も可能かもしれませんが……どうなるかは何とも言えないのが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?