幻の第13話冒頭、お見せします

この段階では、まだ公開していないのですが、第13話の幻の冒頭(仮組)をお見せしようと思います。

こうなったのには理由がありまして…。

しれっと第12話が終わる前に、メタフィクションな第13話を少し書き始めていたわけなんです。一方で、対電忍の前作という立ち位置の『ハッキングオブウォーゲーム』をノベプラ経由の人が知っているかどうか、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の『フィナーレいさみあし』を何人の人が知っているかどうか等を天秤にかけた結果、こちらの冒頭は没にすることにしました。

しかし、ただ没にするだけではもったいないので、さっくり書いた冒頭をお見せしようかと思います。

###第13話『そもそもの忍者ガイドラインとは? 忍者構文とは?』

「炎上勢力のような存在は放置できない」

「私たちはSNSの安定を望むけど、あなたのやり方は間違っている!」

 突如として画面に姿を見せた二人の女性、対峙している相手は誰だろうか?

 その片方は月坂(つきさか)ハルカなのは間違いない。もう一方は月坂と同じような学生服は着ているが……。

『レインボーローズと月坂ハルカ、二人の活躍によってブラックバッカラが元凶のSNS炎上事件は幕を閉じた』

 男性ナレーションが流れると、この映像が実はアニメだったことが明らかになる。

 この画像が映し出されているモニターは……ノートパソコンに見えるが、どういうことだろう?

 次の瞬間、マウスで動画の再生ボタンと思わしきものをクリックすると、先ほどのアニメが止まる。

 そして、動画を止めたと思わしき人物は、ブラウザの閉じるボタンを押し、動画サイトを閉じた。

「いい最終回だった」

 彼が視聴していたアニメは最終回だったのである。

 そして、唐突に読者の方に視線を向けた。いったい、どういうことなのか?

場面描写などは色々と省略していますが、没にした理由は何となくわかっていただけるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?