一篇の片恋がたり

穂尚 和さんのイラスト「片恋」を元に、ショートショートを書かせていただきました。

 和真かずま様。貴方の物語に、私は登場していますか。

 貴方はいつも、古本屋で難しい顔をして本を読んでいらっしゃいます。

 私は貴方の美しい手から垣間見える背表紙から、貴方の居場所を推測するのが日課になってしまいました。

 ある時は独逸ドイツ、ある時は露西亜ロシア、異国ばかりと思わせておいて、源氏物語。今日の貴方の意識は、英吉利イギリスの街に滞在しておられるよう。

 体は近くにいらっしゃるのに、とてもとても遠いのです。

 ああ、その清きかんばせを上げて、貴方自身の物語に、私の名を刻んでくださいませ。

 私の名は美弥みや。貴方を厚くお慕いしております。


穂尚 和さんのイラスト【片恋】

穂尚 和さん、素敵なイラストを使わせていただき、ありがとうございました。


 

読んで下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、絵を描く画材に使わせていただきます。