見出し画像

パンクでパニクると心に浮かぶ言葉の徒然

世の中は、理不尽で出来ている
人は、パニクると笑うのか?
私は、笑うようだ

今朝…大事件!

車に乗って道路に出たら…

なんか、車の走りがオカシイ…エンジン?ん?と運転席の窓を開け、耳を澄まし…走りながらですよ…ドアミラーを見ると(笑)

後ろのタイヤがパフパフ回ってる🤣🤣🤣

パンクしとるやん!

動揺して、どどこに停めよう⁉

と、少し走ってしまったが、停めて…

先ずは!

降りてから…1人腹抱えて笑う

タイヤ見て笑う…

人はパニクると、笑う

友達の車屋さんに連絡し、近くのタイヤ屋さんに電話するも…

電話には出ましたが、うち、まだ営業時間じゃないんで…

(・–・;)ゞ

一応、知ってる😅

そして、30分から45分はかかりますと、言われて、再度友達に頼み込む

申し訳なく思っているが…あまりのパンクしたタイヤが悲惨すぎて…笑いが止まらず😅

来てもらった😅😅😅😅😅

ありがたいが…笑いが、ほぼ止まらず😅

心強い友達だ!ありがとう♥

そして、会社に着いて、

仲のいい兄ちゃんから…電話が、あり

パンクしたんだって⁉😁

うん…カクカク・シカジカ

え〜タイヤ交換できない人〜⁉(笑)

うん。この世で一番信用できない。私のタイヤ交換…恐怖やろ!だから…来てもらった😁

まぁ〜、普段の行いでしょ〜(笑)

と言うので

そうそう、神様がね、よー頑張ってるからたまには息抜きしなさいって😁タイヤの空気抜いたみたい…

😅😅😅😅そ、そっち?

と流石に言葉を失い声薄い笑い声が聞こえてきました(笑)

1日仲良く会話しましたが😭帰りに、他の人から心無い事を言われ、歯向かうが…

明日、ええことあるから😁ってことで、事務所出て、仲良しの作業の兄ちゃんと井戸端会議して、同じ部署のオジちゃんと仲良く帰りました。

すっかり。嫌なことが…アホらしくなったので

 

やけ酒だ!と思ってたけど、牡蠣が安かったので…美味しく、晩ごはんをいただくことにしましょう🥰

ま、世の中は、理不尽で出来ている。