見出し画像

ひけらかしてるの⁉久しぶりに聞いた

さっさと、簡単な仕事を終えたいとき、心の中で呟いた言葉の徒然


ついつい本気になると、限界まで気が付かない私ですが…
10年専業主婦していた私がカルチャーショックを受け食べるために、パソコンを覚えた。
最終的に、開腹手術までイッテシマッタ。

そんな、私が、サクサクとパソコン作業をしていると、仕事を教えてくれていた女性が
「ふぅーン。ひけらかしてるのね!」
真顔で言ってきた。

ヒケラカス?私の周りには、そんなことを言う人いないので…腹の中で、お腹抱えて笑ってしまった。

ヒケラカスという言葉は、私の辞書には無い。

彼女は、ヒケラカス事に何か意味を持たせているのだろう。そう思うと…
可哀想。

そんなことしないと、自分を見てもらえないのかしら?
とか、
できることを、認めてもらうことで満たされるのか…

どちらにしても、よくわからん。

似ている人は、腹が立つのだろうが、私は似ていない上に、理解できないので…

申し訳ないが、笑ってしまった
困った人は、世の中にたくさんいる

誰かに向けた評価は、その評価自体があなたの評価だと思うから、評価って、面倒。
評価自体が好きではないので、よくわからない案件だわ

世の中、理不尽から出来ている