見出し画像

自分の才能・能力のタネをみつける「自分軸発見ワーク」の開催について

こんな時代だから自分のタネを見つけよう

コロナ影響で世界中が大変になっています。
大変、大きく変わる時。
価値観がどんどん変わってくる・・・
今までの働き方、生き方を変えなくてはならないこと・・・

もうみんな感じていますよね。
私自身もそうです。
この事態になる前からずっと、考え続けていました。(考えてばかりのダメな私です・・・)

好きな歌で身をたてるのも何か違う。
もっと、ずっと昔から私の信念にあったものを、そして得てきたスキルや経験を
どうやったら誰かのために役に立てるものにできるだろうと考えてばかり。
それが強制的にこのような事態になり、否応なしに加速していくしかなくなりました。


色々と用意できるものはあるのだけど、
こんな時は、改めて自分の中にどんなタネがあるのか知りたい方もいるのではと思いました。
私が以前、これを実施して救われたように。
だからまずは、一番実績も信頼もあるものから提供することにしようと。

「自分軸発見ワーク」

そこで、以前に実施して好評いただいた「自分軸発見ワーク」を、オンラインで実施することにいたしました。

※以下は詳細です。


これからの進路に
もっと自信をもって前向きになれる”自分軸発見”

あなたの やりたいこと・やりたくないこと
あなたの できること・できないこと
あなたの 好きなこと・嫌いなこと
あなたの 夢・憧れ・真の目標とは?

自分でも気付かなかった
思いの整理で進むべき方向性がわかります。

【こんな方にお勧め】
これから本当にやりたいこと進みたい方向を明確にしたい方
いろいろなことをやってはみるがいつも迷いがある方
今やっていることではないような気がする方
好きなことや楽しいことをやっていていいのか悩んでいる方
他の人がイキイキしているのを見ると焦りがある方
自分には何が適しているのかわからない方
夢や目標を形にする方法を知りたい方
理想とする人生を生きたい方
何かをしたいけど、何をしたら良いかわからない方
自分の特技、才能を知りたい方
自分のスキルをどのように生かせられるのかわからない方
自分には何の取り柄もないと思っている方
自分をもっと生かす方法を知りたい方
今更社会で何ができるの?と思っている方
「本当はもっと自分も何か出来るのに」と思っている方
人生の価値観を明確にしたいしたい方


【自分軸発見ワーク後は・・・】
自分の特技、才能を知ることができます。
本当にやりたいことが具体的にわかります。
知らず知らずに自分にかけている制限に気付くことができます。
思い込みに気付き外すことができます。
偽りのない自分を発見することができます。
「本当にやりたいこと自分軸マップ」が完成します。
自己肯定感が持てるようになります。
自分の中にある「答え」を見つけることができます。
「自分軸コンサルティング講師養成講座」の受講資格が得られます。(独自開催可)

【過去参加者の声】

画像1

などなど、自分を知ることができた!という喜びの声が多数です。

誰もがもともと持っている自分の才能の種を、人の意見も聞きながら、
自分とじっくり向き合い発見していく3時間。

オンラインでは、3時間の成果を存分に発揮するために、
1時間半ずつ、日を分けて2日に分割して実施します。


【グループ コンサルティング概要】

グループコンサルでは「自分軸発見」のためにデザインされた
オリジナルのワークシートに沿って、ご自身の棚卸をしていきます。

シンプルな質問に答えていく作業の中で、
絡み合ったあなたのリソースや想いをひも解き、
整理し、組み立てていくことができ、
新たに進むべき道筋が見えてきます。

【グループコンサルティングの5つのメリット】
ワークシートの重要な問いに対して書き出しすることで視覚的に思考整理ができます。
記入したワークシートはグループコンサル後も振りかえりや追記ができます。
他者からの意見を得ることで自分でも気づけなかった一面が見えます。
他者と自分の価値観の違いが明確になり比較がなくなり進みやすくなります。
これからの自分に何が必要かがわかるため即、具体的な行動にうつせます。

【最小開催人数】
3名より

【日時】
1日目:5月21日(木)13:00〜14:30
2日目:5月22日(金)13:00〜14:30
 
【場所】
ご自宅にて。
ZOOMでのオンライン講座です。
開催日前日までにオンライン専用のURLをお送りします。

【グループ参加費(事前のお振込みをお願いします)】
 通常15,000円 ⇨  オンライン特別価格13,500円(2日分)
※ワークシート代・郵送代含む(事前に郵送します。)
※必ず手書きで行なっていただきたいので、データでの送付は行なっていません。

【お申込み&お振込み締め切り】
5月18日(月)午前9:00まで
※郵送の手続き上、締め切りを設けさせていただきます。
※お申込とお振込が期限ギリギリの方はメッセージ欄にてご相談ください

【お申し込み方法】
(PC用)https://ws.formzu.net/fgen/S82379687/
(スマホ用)https://ws.formzu.net/sfgen/S82379687/

※専用フォームが開きます。


自分軸のワークシートを完成させることは、
あなた自身の「取扱説明書」を手に入れること。

一生ものの「取扱説明書」を完成させませんか?


※本メニューはオフィスエレガンテのオリジナルメニューを
 Smilebeamにて提携開催するものです。


#自分軸発見 #グループコンサルティング #自分の才能 #自分を発見 #思いの整理 #これからの自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?