見出し画像

【Sakura☆数秘術】数秘術ってなんでこんなに分かっちゃうの??

はじめまして!数秘カウンセラー山崎桜といいます。西洋のカバラ数秘術とアメリカで生まれた現代数秘術を融合させ、そこに占い師として月に約200人を鑑定している実際のデータを元に独自の数秘術を編み出した【Sakura☆数秘術】についてお伝えしていきたいと思っています。基礎知識は無料ですので、数秘術に興味がある方は是非気軽にお読みください。


私は数秘術を個人では5年と占い館専属の講師としては4年教えてきましたが、そこでいつも生徒さんに驚かれることがあります。

個人での数秘術講座
占いハートフルスクール


それは、

(数秘術で)なんでこんなに性格が分かっちゃうのですか!?

Sakura☆数秘術を簡単に言えば、1~9、そしてカルマナンバーの13、14、16、19とマスターナンバーの11、22、33の合計16個しかない数字で8項目に渡って、暗号かのように数字がちりばめられ、それを解読すると、その人オリジナルの情報がびっくりするほどわかってしまう。
いつも一番最初の授業では、まずご自分の数秘チャートを作成していただきます。そして私がその生徒さんの性格を見本として解読するのですが・・・・
いつも上記のような感想を皆さんは感動の吐息と共に仰ってくれます。

なぜなら、たった16種類の数字の組み合わせでしかないのに、実は世界中で探しても全く同じ数字の組み合わせがいないと言われるほど何億パターンの数秘チャートが出来上がり、まさに自分だけの情報です。だからより細かく性格を分析できるのです。
私は生徒さんに”自分自身のオリジナルバーコード”だよ、といつも言っています。
そしてSakura☆数秘術は1年、1年と年を重ねるほどに鑑定データの蓄積と共に、新しい法則との発見でした。
4年前の鑑定よりも3年前。3年前よりも2年前。2年前よりも去年。去年よりも今年と、どんどん鑑定データが蓄積されるほど、新しい発見の連続でした。
おそらく来年はいまよりもまた鑑定の精度が上がっているのかもしれません。
私は生徒さんによく言う言葉は、

作家になったつもりで、その人の性格を物語のように作ってみて。
それが数秘鑑定の理想形。

とよく言います。
Sakura☆数秘術は8項目の数字を見てその人の性格を鑑定するのですが、一つずつの数字を一つずつ語っても、それはお客様にはちぐはぐに聞こえ、心に響きません。例えば、LP5・D1・S8を持つ人は、価値観=社交家、行動=すぐに思い立ったら行動、欲望=情熱家と数字だけ判断できますが、これを一つの物語に出来るかどうかに鑑定の腕がかかっています。
私は、

好奇心旺盛で何でも興味を持ったことには損得考えずにまずは行動するタイプ。でも最初はまずは行動!で始めても結果が出ないと見切りを付けるのも早い。性格はさっぱりしているけど、いざという時は人情厚く面倒見が良い。いったんスイッチが入ると話が止まらない。こだわりや善悪の価値観がはっきりしている。白黒はっきりつける。納得したことにしか動かない。LP5にカルマナンバーが入っていなれば、基本的に人が良い人。女性なら本当にさっぱりしている。男性なら爽やかで裏表ない性格。

とストーリーを作ります。そしてあなたが考えたストーリーはお客様の核心を突けばつくほど、感動をもたらします。あなたはこの数字を見てどんな物語を作りますか?

noteでは基礎知識を始め、数秘術鑑定で使える奥義を使える上級講座まで、ぼちぼちですがお伝えできればと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?