見出し画像

捨て犬ハリーが幸せになった話。

とある公園に繋がれ、捨てられていた犬、それがハリー。

当時推定2~3歳。

捨てられていたから当然正確な年齢も誕生日もわからない。
鼻の毛は禿げて、前足もボロボロ。
本当なら7キロくらいあって大丈夫な体重も4キロ代。


この状態でボランティアさんに保護されました。

画像1


ボランティアさんに連れられて私の家にやってきたハリーはまだガリガリだったけど、毛も伸びて禿げも治り、フワフワで毛玉のようだった。

そして今。体重も倍に増え、ガリガリからちょいぽちゃドッグに。

画像2

新しい洋服もちょっと窮屈そう…。

今では元気に家中を走り回っているけど、初対面の人間や犬はまだ警戒モード。
それだけ心の傷が深いということ。


新しい家族を迎えるにあたり、ペットショップ、ブリーダーなどろいろな手段がありますが、ちょっとだけでいいから『保護犬』を迎えることも考えてみて!

#我が家のペット自慢 #捨て犬 #保護犬

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ここでの売上は地元の子供病院に寄付しています。 子供たちの将来と医療の発展のためにサポートをお願いいたします。