見出し画像

葉桜の季節を迎えました

久しぶりの更新となります。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
あっという間に4月も下旬となりあちこちで大型連休の話題が聴こえてくる時期になりました。

ここのところ自分の土台作りに興味があり色々な方の著書やブログを読んだり、相談をしている日々です。

つい先日も健康相談を薬膳師の方にさせていただき今まで知らなかった食材の効能を知ることが出来て更に興味が湧いています。

幸いなことに幼少期から田舎で育った私は、畑には四季折々の野菜を収穫し食していたこともあり野菜の旬を体感して育ちました。
振り返ると何気ない生活のなかでも色々なことを吸収していたんだな、と実感します。
今でも実家で野菜を育ててくれている両親にも感謝です。

考えてみたら野菜と同様にその土台(自分自身)がしっかりしていないとその上に建つ建物は倒れてしまいます。
先ずは自分の現状確認と改善点に気づくことです。
私もまだまだ至らないところ、蓋をして見ないふりしているところに少しずつ向き合っていきます。
隠しても蓋をしても何も変わりません。
痛みを伴うかも知れませんがそれは成長の証ということで噛み締めていきます。
そして色々なワークをしながら変化していきます。
みなさまのあと押しが出来るように。

短いですが今回はこの辺りで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?