見出し画像

5月10日

今日もこつこつとやっております。
気温が高めで風が強い日でした。
朝の家事と作業をひととおり済ませて、気になっていた衣替えに手を付けました。
天袋に入っている服の箱を下ろして、天袋を掃除して、そのまま他の場所も掃除を始めてしまって、衣替えと掃除を一度にやりました。
終わった時には座り込んでしまうくらい疲れていましたが、空気がすっきりしたのを感じました。
やはり掃除は色々と効果があるものです。
衣替えの時に着物の衣装箱も明けて、着物の上に着る上っ張りを出して、家にいる時に着る事にしました。
冬の間はフリースを着ておりましたが、さすがに暑くなって片付けたので、それに代わるものをどうするか考えていたのです。
この際、着物関係のものを活用して行こうと思いつきました。
家で着物生活、やはり憧れます。実践されている皆さまをお手本に、少しずつでも取り組んで行きたいと思います。

半幅帯・柳に燕

画像1

帯全体に流れるような柳と、その間を飛び回るツバメが、風を感じさせる帯です。普段着物にお使いください。デニム着物にはとても合いそうです。

画像2

ツバメ堂(着物半襟・帯・ハンカチなど)

画像3

画像4

型染版画zbame

画像5

画像6

リアルファブリックでオリジナル生地を販売中です

画像7

画像8

ご覧頂きありがとうございます

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?