見出し画像

6月24日

今日もこつこつとやっております。
昨日のヒヨドリは、ヒナが短い距離でも飛ぶことが出来るようで、他の場所へと移動していったようです。
そのヒナをトンビやカラスが狙うらしく、近くの電柱にとまっているトンビを、ヒヨドリが盛んに鳴いて威嚇していました。

そういえば毎年ヒヨドリが毎日ピーピーと鳴き騒ぐ事があったと思い出しました。この時期の事だったのかもしれません。
思いがけない出来事のおかげで判りました。
ヒナたちが捕食者の目を逃れて成鳥まで生きのびる事を願うばかりです。
(捕食者たちも生きなくてはなりませんから、そこは平等ではあるのですが、つい肩入れしてしまいますね)

来年は我が荒れ庭に営巣して貰えるでしょうか。
少し期待しておきます。

型染版画・ツバメ

画像1

BASEアプリでお使い頂ける5%OFFクーポン
!!本日終了です <6月24日(木)23:59 まで>!!
クーポンコード≪0618thx150≫

画像2

◆◆◆BASEアプリ各店◆◆◆

ツバメ堂(着物半襟やハンカチなど)
https://bit.ly/3zzDJPL

型染版画 zbame
https://bit.ly/3wDClcO

画像3

ご覧いただきありがとうございます

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?