見出し画像

ブローチ作品のご紹介です

連日大変な寒さとなっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょう。

水道管の凍結を心配する毎日です。毎晩寝る前に水道の元栓を締めて、水抜きの栓を開けて眠ります。普段は何の心配もなく水をふんだんに使えていて感謝するばかりです。

ツバメ堂が作っているものは半襟、帯、型染版画がメインですが、ブローチも実は作っております。

布に摺り染で柄をつけて、ブローチの形に仕上げたものです。

画像1

こちらは眠り猫です。生地はちりめんを使っています。2.7cm×2.7cmの小さいものです。金具を帯留用に変更する事も出来ます。

画像2

画像3

画像4

BASEとminneで販売しております。

Twitterでつながって頂いている方の作品を毎日拝見していて、アクセサリーにも力を入れたくなりました。ブローチは生地やサイズを変えたり新しいデザインを加えたりなどしてゆきたいと思います。やりたい事が満載な2021年です。

今年もツバメ堂をよろしくお願いいたします。

1月6日の日の出です。

画像6

画像7


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡
22
型染で版画や着物の半襟などを制作しています。 身に着けるものと観るもののどちらも誰かの心の栄養になればと願っています。 https://zbame.jp 別アカウントでイラストやマンガを描いています。 https://note.com/mikepunch

こちらでもピックアップされています

ツバメ堂の型染小物など
ツバメ堂の型染小物など
  • 135本

ツバメ堂で制作している型染小物などをご紹介します。主にBASEの商品ページです。お気に召したものがございましたら、リンク先にアクセスしてみてください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。