見出し画像

5月31日

今日もこつこつとやっております。
5月の最終日。今朝は雲もなく見事な日の出を拝むことが出来ました。
昼間も夏のような青空が広がり、暑くなりました。
空気はカラッとしていて爽やかで、用事に出た途中で湖に寄って、しばらくベンチに座って波の音を聴き、青い空と水面を眺めました。
帰り道でいつもの猫がグルーミングをしているところに遭遇し、遠くから眺めていたら、ふと顔をあげてこちらを見るので、近くまで行ってみました。
私が近くへ行くのを待っていたかのように、奥の場所からぽんと塀の上へ出て来て、そこでグルーミングを始めました。
こんな狭い場所でよく出来ますねぇと語りかけながら、グルーミングの様子をずっと眺めていました。
ひとしきり終わったタイミングでふと手を出してみたら、グルーミングの続きのように、私の手をざりざりと舐めてくれました。
「まぁ元気出しなんせえ」などと慰めて貰っているようでした。
子供の頃に実家にいたお婆さん猫と同じ顔をしているように見えました。
もしかすると、本当に子ども時代の猫が、お馴染みの猫さんの体を借りて慰めに来てくれたのかもしれない気がしました。
懐かしい、不思議な体験でした。

ブローチ・眠り猫

画像1

画像2

BASEで使える5%OFFクーポンを発行しております

5月29日「呉服の日」にちなんで、ツバメ堂BASE店で使えるクーポンを作りました。着物小物以外のハンカチなどにもお使いくださいませ。

【 4YBME7AK 】カートでこちらのコードを入力してください。
2021/6/5(土)23:59まで、お一人様一回お使い頂けます。

画像3

画像4

着物の半襟、帯、ブローチなど

画像5

型染版画zbame

画像6

画像7

ご覧頂きありがとうございます

画像8

実家にいたお婆さん猫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?