見出し画像

4月14日 【湖の亀】

昨日は体調不良にご心配頂き、ありがとうございました。
今日は雨が上がって陽が差してきた途端に、ケロッと治って元気になってしまいました。
やはり低気圧が原因だったようです。

寝込んでいる間に、Twitterにたくさんの反応やリプライを頂いていて、洗濯機を回しながらひとつずつお答えしながら、感激で少し涙ぐんだりしておりました。
思いがけなく頂いたご縁をつないでいきたいと思います。

ご注文頂いた作品の発送と、買い出しに出て、湖で亀に遭遇しました。
昨日の湖は波が荒く、浜で気を抜いていると足元ぎりぎりまで波が迫って来るような状態でした。

そんな荒れる湖に向かって、亀が歩いて行くのです。
「亀って湖で生きるものだろうか・・・」と不思議に思いつつ、その勇姿を見送っていると、波に巻かれてひっくり返されて、挙句に浜へ仰向けに転がされてしまいました。
それでも湖に向かっていく亀。そしてまた仰向けに転がされて、波に引きずられる。
その繰り返しをしばらく見ておりましたが、こりゃ無理でしょう?と思い、何度目かに浜へ仰向けに転がされたところを近寄って甲羅を持って避難させてしまいました。

亀はこちらを綺麗な目で見ながら「何すんねん」という雰囲気をかもし出し、甲羅の中に引っ込んでしまいました。
私は、「今日湖へ入るのは無理だから、とりあえず川にお連れしますからね、いいですよね」と勝手に訊いて、答えも聞かず、近くの川へ行って岸に甲羅を置いて見ていましたところ、手足頭尻尾をゆるゆると出して、水の中に入って行かれました。
その川は湖につながっているので、その気になればご希望通りに湖で生きる事も可能だと思います。
恩返しは、ちょっとだけ期待しておきます( ´艸`)

半襟・亀

画像1

画像2

型染版画zbame

画像3

画像4

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像5

BASEアプリで使える5%OFFクーポンは本日4/14までです

画像12

商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい

画像6

SUZURIにてセール中です

本日までです 2021年4月15日(木) 23:59終了
Tシャツなどの多数アイテムが300円~700円引きになります。
クーポンは不要です

ツバメ堂SUZURI

半襟で大人気の柄、トカゲもTシャツになっております

画像7

その他のTシャツはこちらをご覧ください

すべてのアイテムはこちらからご覧ください


TシャツトリニティでもTシャツが800円引きになるセールを4/15 13:00 まで開催中です

クーポンコード:ギラギラ をお使い頂くと、Tシャツは全品800円引き、その他のアイテムは500円引きになります。

こちらにも青いトカゲのTシャツがございます。Tシャツの形のお好みでどうぞ。

画像8

その他のTシャツはこちらからご覧ください

画像9

https://www.ttrinity.jp/shop/zbame/?body_category_id=1&

デザイン一覧はこちらからご覧ください

画像10

画像11

ご覧いただきありがとうございます


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?