見出し画像

3月11日 【いのち】

おはようございます。
今日は朝から綺麗に晴れています。美しい日の出でした。

画像4

10年前のお天気がどうだったのか、よく覚えていません。
今日はこのお話がメディアでもネットでもいっぱいになるに違いないので
言及しないでおくか迷いますね。私は迷いました。
迷った挙句に別アカウントmikepunchの朝の投稿はこんな事になりました。

日曜日の礼拝で語られた、「いのち」についてのお話にとても強く影響を受けました。
https://youtu.be/htYLYbiGtFY

そして昨日の日の出からいのちそのものの感覚を受け取った気がします。
夾雑物を出来る限り取り除いていって、いのちの純度をあげて、磨いていくのが、いま一番必要なことと感じます。
生きていることそのものが、どれほど凄い事なのかを実感できるのではないかと思います。
生きていることは祝福であって、呪いではありません。
視点を外側に向けず、自分の内側を掘り下げる。
あらゆることを、外側のせいにせず、自分で自分を引き受ける。
それなりに厳しい道のりですが、自分の翼で飛ぶ事が出来るようになるでしょう。
もうすぐ春分です。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

型染版画・母と子

画像2


画像2

ツバメ堂プロフィール

画像3

型染版画zbame
型染の技法で和紙に制作した版画作品です。
主なモチーフは動物、アニミズムです。
十二支や龍など神としての動物を描いています。

ご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?