見出し画像

3月5日 啓蟄

啓蟄ですね。生き物が冬眠から目覚める季節。私たちもゆるゆると動き出してみましょうか。

半襟 Water drops

画像1

画像2

今朝はこの半襟をツイートしました。雨の日に合うなぁと感じたのです。ツイートしてから、半襟の名前を変えようと思いつき、raindrops と waterdrops と Ripples と迷って、水滴がぽつぽつと落ちるイメージで waterdrops になりました。今までつけていた名前がしっくり来ていなかったので、すっきり致しました。

これがきっかけになり次々とアイデアが浮かんできて、メモを取るのに大忙しでした。(途中の洗濯物を放り出してメモをしに作業場へ飛んで行ったり・笑) 形になって行くのには時間がかかるでしょうが、じっくりと自分が納得の行くものにしてゆきたいと思います。

画像3

ツバメ堂プロフィール

画像4

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像5

型染版画zbame
型染の技法で和紙に制作した版画作品です。
主なモチーフは動物、アニミズムです。
十二支や龍など神としての動物を描いています。

画像6

ご覧いただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?